ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

扇風機、出動。


今日はすごく暑かったですね(てか今も暑いぞ)。
耐え切れず扇風機を出動させました。
友人からは「出すの遅いよ」と言われましたが、
真夏になると37度デフォルトの我が生息地。

5月で扇風機使ってたら真夏どうすんのよ?!と思って
ずっと我慢していたのですが、さすがに今日はダメでした。

※ちなみに自室にはエアコンなる文明の利器はありません。
 ついでに購入するお金も配置するスペースもなし。


扇風機とアイスノンで涼をとっておりました。
「アイスノン作った人は神だ」と謎のつぶやきをする娘に
両親は怪訝な顔をしておりました(笑)
夏バテするには早すぎるぜ~。



でもインドではとんでもない気温で死者も出ているのを聞くと
「まだマシか・・・」と思ったり。世界レベルで暑すぎるよ~!!
夏はもうちょっと待ってて!インドの高温も早く静まって~!!