読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

こぼれないコップを買ってみた。

ほぼ寝たきりで全く動いていなくてもやたら喉が乾く私。
部屋には常に飲み物が置いてあります。
ですが最近は手に力が入らずボトルを落としてこぼしてしまったり
(畳部屋なのでこぼすと色々大変ですorz)
フタをうまく開け閉め出来なくなったり(結構力がいりますよね?)
さらに、母がタンブラーや私専用茶ポットを割ってしまったり
それならばと割れないボトルを買ったらパッキンをなくされたり(TдT)



そんなある日。母がテレビで素敵なタンブラーを見つけたそうで。
が。そこは我が母。違う意味で期待を裏切らない!!

なんかね、フタがなくて、360度どこからでも飲めて、
逆さにしてもこぼれないんだって!ストローとかもないの。
え?商品名?知らない~。メーカー?わかんない~。
ネットで調べてみなさい!




なんだその情報の曖昧さ・・・(゚Д゚)ゴルァ!!
ですがネットは優秀です。神です。色々検索したら出てきました!!
それがこれ!!


【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ パープル KJK101090

【フタをしたまま飲める】WOW Cup ワオカップ パープル KJK101090


ベビザらスに売っていました。子供用なのか?
「全米で大ヒット!」とポップに書いてありました。映画か。
お値段は1000円とちょっと。大きさの割にはお高いですわ。
ですが、シリコン製で割れることもない(たぶん)!
パッキンもなにもないので失くされることもない!
さっそく愛用しております。


本当にこぼれないのかとお茶を満タンにいれてひっくり返しましたが
1滴もこぼれず。すげぇ!!どういう理屈か知らんがすげぇ!!
難をいえば、けっこう強く吸わないとお茶が出てこない(^_^;)
「ズゾゾゾゾゾ~」と変な音をたてて飲んでます(笑)


赤ちゃん用品をみていると、意外と障害者にも便利なアイテムがあって
重宝することが多いです。子供もいないのに雑貨チェックな日々です。