ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東日本大震災から4年と4ヶ月


本日は東日本大震災から4年と4ヶ月の月命日です。
あらためて犠牲になった皆様に鎮魂の祈りを、
各地で頑張るすべての方にエールを送らせて下さい。


トリプル台風+さっそくの猛暑のせいで身体超ダウンなため
今月は短い文章で失礼させていただきます。
でも心は毎月毎月思い切りこめております。


昨年の夏は念願の福島県旅行をすることが出来ました。
ですが今年は・・・難しそうです。
金銭の問題ではなく、身体の問題で。
昨年の私と今の私は明らかに悪い意味で違う。
悔しくてなりませんが、絶対何が何でも行けないわけではないので
行けるチャンスを掴むために頑張ります!
やはりメディアで見る情報と実際に自分の目で見る情報は全然違います。
私が観光に行ったところで、大したお金が使えるわけではなく。
体力その他の事情を鑑みるとすべてを見ることが出来るわけではない。
それでもやはり、行きたいと思うのです。
夏の旅行を企画されている方、よろしければ東北、いかがですか?



あとは・・・福島県では桃の季節。
昨年、福島県いわき市にお邪魔した時に聞いたのですが
福島の桃はシャキシャキしているとか。
シャキシャキした桃!!食べたい!!ていうか買う!!


また、夕飯時たまたま観ていたテレビで
宮城県石巻市のホヤが紹介されていました。
「ホヤって貝?え、違うの?生き物?なまこ系?それも違う?」
と放映そっちのけで「ホヤとはナニモノか」で大騒ぎ(^_^;)
でもとても美味しそうだったので、これもぜひ買いたい!!



おすすめ桃農家さん&ホヤ屋さんがありましたら
ぜひ教えてやってくださいませ。
東北は美味しいものがいっぱい!!食べて応援!!