ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Healing Salon 月下香で心身ともに癒やされて。


お盆前の話を今頃書く時差ボケ日記です。
ついでに本日の内容はお手洗いに駆け込むネタもありますので
そういう話が苦手な方や、お食事中の中はご注意ください。


前回・・・と言ってもお邪魔したのはなんと2013年!
自覚全くなしの超ご無沙汰な場所へ癒されに行ってきました。
SNSで繋がっているから、こうきっと行った気分に(←なりません)


そんな私のトンチンカンな妄想はともかく!
車で15分という近距離ながら、なかなか行けず。
でも行きたいなあ~と指をくわえていたのですが、
お盆前に無性になんだか「助けて!」という感情がドバーッと出まして。
これは我慢してはいかん!と突撃せんばかりの勢いでお邪魔することに。


この日私がお邪魔したのは「Healing Salon 月下香」。
(サイトはこちら→http://ameblo.jp/gekkakou777/





レイキを使って女性の心とからだをかるくするヒーリングサロンです。
オーナーの土屋さんはなんと私と同い年!見えないでしょ?(笑)
本当に外見も内面もお綺麗で、優しくて、包み込んでくれるような素敵な方です。
こんな女性になりたい・・・。
今回も私の「助けてー!」を優しく受け止めてくださいました。
(前回もそんな感じでした→http://u222u.info/nh71


まだ2回目なのに言うのもなんですが、サロンは本当に落ち着く雰囲気。
なんでしょう。最近風?にいうとパワースポットみたいな。
空気が綺麗なところに来た-!って感じです。



この日は顔を中心としたリンパマッサージをしていただきました。
なんと土屋さんは看護師の資格もお持ちです。
美容皮膚科にお勤めだった頃に学んだ技術を施してくださいました。



私の病気は常に全身が激痛に襲われています。
ひとさまに触られるとそれもまた激痛になったりします。
ですが、もう極限に痛いので今更痛くても「切り傷にマキロン」みたいな(^_^;)
(土屋さんに痛いよ、それ!!と言われました・笑)
マッサージはもちろん痛かったのですが、
終わったあとは憑き物が落ちたようにサッパリ!
身体はもちろん痛いままなのですが、なんか軽いのです。
特に眉間のツボを押された時の痛みはすごかったです。
土屋さんも「こんなに指が入る人はじめて!」とびっくりしていました。
あと「吐き気がする・・・」ともおっしゃっていました。
え!だ、大丈夫ですか?!Σ(゚Д゚)と思いましたが、ヒーリング中によく起こる現象で
ヒーリングを止めるとあっさり吐き気は消えるのだそうです。



さらに面白かったのはヒーリングをしてくれている時の土屋さんの手は
とても温かくて湯たんぽのようなのですが、終わると氷並みに冷たくなる(笑)
別に手を温めたり冷やしたりはしていません。
(この目で見ているので本当に何もしてないことを証明します!)
土屋さんは酷い冷え症なのだそう。ですがヒーリング中だけは温かくなるという。
う~ん、不思議だなあ・・・。面白い。



前回、サロンにお邪魔した時はもういっそ「トイレにいろ」と思うくらい
何度も何度もお手洗いを借りていたのですが、今回は全くなし。
あれ?今日はなんでだろ~と思いながら帰宅したのですが
そんなことはなかった!!今日1番のビックリが待っていました。


とんでもない異臭を放つお小水がΣ(゚口゚;)//
例えるならば「古きよき水洗でない公衆お手洗いのような強烈な匂い」。
い~~~~や~~~~だ~~~~~!!!
流したあとも異臭は消えず・・・。
どんだけとんでもない悪しき物を溜め込んでいたのでしょうか。
サロンのお手洗いでしなくてよかった。テロ行為や、こんなん(笑)



テロなみの異臭のかわりにいいことがありました♪
母が私の顔を見るなり「ブルドッグみたいな頬が上がってる!小顔や!」と。
リンパマッサージの効果が一目で分かるほど出ていたのです♪
写真とっておけばよかったー!!(今はブルドッグになってます)



リンパマッサージ、超オススメです!
もちろん土屋さんの優しいカウンセリングも!
またマッサージしてください^^