読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ひゃく屋、2回目の寄付ご報告


書こう書こうとしていたら台風が来て体調を崩したり、
暇人なはずなのに時間がなくて(なぜだ)PCを触れず。
来月になる前にいい加減ご報告せねば!!ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
言い訳はいいから早く書かんかい!!


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20150924/20150924205405.jpg?1443095655




9月4日。私が細々と運営しております福島県応援サイト
「ひゃく屋」の売上金を寄付することが出来ました。
寄付先は昨年と同じく、いわき市立豊間中学校併設の学童保育施設です。
(昨年の様子はこちら→http://hobo100kin.client.jp/kifu-1.html


今年は金銭的にも体調面でも、自分で行くことが叶わず。
ですが多忙な日々の中、私のサポートをかって出てくださいました
災害ジャーナリスト・高橋智裕さんにお願いをいたしまして
私のかわりに代表の豊間小学校の校長先生まで直接届けていただきました。
上の写真は高橋さんが撮影してくださいました。
豊間小学校・教頭の加藤裕紀先生です。
手に持っていらっしゃるのは私が書いたお手紙です。


実は今年、校長先生たちが変わったそうで。
新しく赴任された先生方にあらためてご挨拶と私の願いを書かせていただきました。
この写真を撮影された時は、校長先生は席を外していらっしゃったのですが
その後、校長先生も手紙を読んでくださったそうです。


高橋さんを通じて感謝のお言葉をいただきました。
このお言葉は私が受け取るものではなく、
ひとえに応援してくださる皆様でございます。
私からで恐縮ですが、応援してくださる皆様に心から御礼申し上げます。


来年も寄付が出来るよう、頑張ります!!
ガンバ―――ヾ(○`・△・´○)ゞ―――ァァァ!!!