読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

2015年、ありがとうございました。


一昨日、金魚の水槽の大掃除をしました。
水を全部抜いて、砂利も一部入れ替え。水槽もまるごと水洗い。
(その間、金魚は狭いバケツの中。荒ぶってました^^;)
と、いっても私は最後の仕上げというか・・・
はじめてのお遣いレベルのことしか出来ず、ほぼ両親に頼んだのですが。


終わった途端ダウン。
足どころか全身痙攣ガクガク、めまいに疲労に激痛に悶絶。
食事を摂るのも一苦労で、ベッドに横になったまま少しづつ食べる有様。
ついでになぜか治ったはずの気管支炎が再発してしまい
これを書いている今も実はヨレヨレフラフラしています。
(書いたらまたダウンがお待ちかねです・・・orz)




なんだかあっという間に今年も終わりです。
色々ありましたが、「病気の悪化」が1番大きい1年だった気がします。
blogの更新も、外出も、何もかもがガクッと減ってしまいました。
そもそもPCを起動する日が減りました。
(今日も4日ぶりです)




しつこすぎるほど、ここに書かせていただいておりますが
私の病気は現代の医療では完治不可能に近い状態です。
(わずかですが完治した方もいるので完全不可能ではないと思いたい)
治らないのならばそれはそれで仕方がない。
でも病気の悪化のスピードを緩めることは出来るのではないかと
主治医と相談しつつもアレコレ頑張ったつもりですが・・・ダメでした。
無理していないつもりが無理をしていたのかな。
自分の身体を甘くみていたことを激しく反省。



朦朧としてきたので、最後に。
今年お世話になった皆様に心より御礼申し上げます。
来年の私はどうなっているか。自分自身でも分かりません。
でも・・・思うことは。


嬉しい時は笑っていたい。痛い時は思いきり泣きたい。
辛い時は辛いって言いたい。
なんにも恥ずかしいことじゃない・・・ですよね?



来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいませ。
皆様に幸せな新年がやってきますように。