ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

信越県境地震から4年10ヶ月。


本日は信越県境地震から4年10ヶ月の日です。
雪が全然降らない!と各地から悲鳴やら歓声やらが聞こえる暖冬。
国内屈指の豪雪地でもある信越県境地震被災地はどうでしょうか。
私は雪国育ちではないので、雪があっていいのかないほうがいいのか
いまいちピンと来ないのですが、ご高齢者が多い地域でもあります。
どうかあたたかくお過ごしください。



今更ながら長野県・栄村のホームページを見てみました。
温泉に郷土料理にお祭りに・・・たまらない情報もりだくさんです。
見ているだけでとても楽しいです。ぜひぜひ見てみて下さい!


長野県 栄村ホームページ:トップ



また、鉄ヲタさんには朗報がありましたよ♪
よく間違えられますが私は鉄ヲタではないですよ~(笑)
元気だった頃、某鉄道系会社に勤めていただけです。




長野県と新潟県がタッグを組んで、JR飯山線にSLを走らせる企画が!
今年の秋を目標としているそうです。
SL運行で観光客が増えるといいですね。
秋の紅葉とSL、想像するだけでも美しい光景です。
復興の、そして町おこしの起爆剤になることを願っています。
(詳しくはこちら→http://www.vill.sakae.nagano.jp/topics/oshirase9.html#2016-sl