読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

「ほぼ百均工房」改め「ひゃく屋」!


私が細々と運営しております福島県復興応援サイト。
「ほぼ百均工房」という店名でございました。
よく聞かれるのが「全部100円なの?」と言うご質問。
確かにこの名前だとそう思われても仕方がない!(><)
私のセンスのなさがゆえに皆様に余計な誤解をまねいてしまい
「これはいかん!!」と、屋号を変えることにいたしました。



また私ひとりで考えると破壊的なセンスでとんでもないことになる!
・・・ということでfacebookでお友達からお知恵拝借。
皆様、素晴らしいセンスでお名前を考えてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m



決定した屋号は・・・「ひゃく屋」
「百均の『百』」は居座るんかい!!って感じですが、
百均の材料で作る雑貨からはじまったわけですからなんとなく残したくて。
でも「円」などの単位をつけると紛らわしいという友人のアドバイスがあったので
ひらがなで「ひゃく」にしてみました。



屋号は変わりましたが、中身は変わっておりません!!
ぜひこれからも「ほぼ百均工房」あらため「ひゃく屋」をよろしくお願い申し上げます。



本日、2商品をUPさせていただきました。
ガーリーなものと幻想的なもの。
ぜひぜひご覧くださいませ(=´▽`=)ノ




http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160122/20160122201042.jpg


ほわほわマカロンの爪切り。私も使っていますが、とても可愛いです。




http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160122/20160122201043.jpg


お月様とラインストーンが素敵なネックレス。
インパクト大なアクセサリーです。




最近は仕入品ばかりですが、ハンドメイド品も頑張って作りたいです!
(材料だけが山となって陽の目を見るのを待っている・・・)
業者さま仕入品もハンドメイド品も「いいものをお安く」ご提供したいです。
ぜひご来店お願い申し上げますm(_ _)m



hobo100kin.handcrafted.jp