読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

Co-Co Life Vol.15 ワタシだけのウラ話~その1


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160306/20160306150506.jpg?1457244397


『こころのバリアフリー』をめざすコミュニティマガジン、Co-Co Life女子部。
http://www.co-co.ne.jp/


今月号の表紙に・・・なんと私(と美少女)がドーンと登場!!
どちらが私・・・かは言うまでもないですね(^_^;)車椅子のほうです、ハイ。
おそれおおくも読者モデルをさせていただきました!
たぶんもう2度とこんなチャンスはないだろう!な貴重な楽しい体験でした。
冊子には書かれていない私だけのウラ話という天然おバカネタを
何回かに分けて書いていこうと思います。よろしくお願いします(=´▽`=)ノ


フリーペーパーなのでいろんな場所に設置してあります!
ネットでも読むことが出来ます!(ちなみに今月号→http://ur0.xyz/stgp
読者登録(もちろん無料)をすると毎号もれなくご自宅にお届け♪
女性だけではなく、男性が読んでもなかなか面白い冊子ですよ^^
ぜひ読みながら私のウラ話で笑ったり呆れたり苦笑したりしてください(笑)。





**************************************




「読者モデル募集」のメールをいただいたのは確か今年の正月三が日。
正月早々なにごと?!と思いながら、じっくり読む暇人(←オイ)
伊豆ロケの読者モデルを大募集中だとか。条件は確か車椅子ユーザーであること。
うわ!やりたい!やってみたい!!面白そう!!
が・・・私なんぞが応募していいのかなあ。
だってバックナンバー見ると(※私は2号から読んでいます)みんな可愛いし・・・
なにより若い!超ピチピチキラキラ!
(ピチピチってなんだ・・・)


38歳、イケるのか?アリ?ナシ?としばらくリアル考える人になっていたのですが
正月だったのもあって(?)「今年はチャレンジの年にするんだ!」と決めて
思い切って応募。そしたら・・・なんと採用されたのです!!
うわ~、新年早々すごいことになりましたよ。もうビックリですよ。
ロケ日がせまっていたのであわてて準備をしていると編集部さんからこんなメールが。




『明るい色のものを着てください。
黒、グレー、茶色などの地味な色はNGです。ダメ、絶対。
「ちょっと派手かな?」と思うくらいの色味の服のほうが撮影では意外と普通です。
ピンクや薄いブルー、花柄など、春らしくて綺麗な色味のお洋服をご用意ください』




え・・・? (*゚д゚*)
用意していたもの→グレーのパーカーに黒のレギンスパンツ。


終了orz
可愛い洋服なんて、持ってないよ~~~~(><)
顔は超のっぺり雛人形もびっくりな日本人顔なのにパステルカラーが激しく似合わない私。
もっている服は原色、しかも深い色ばっかり・・・。困った!!
でも買いに行く時間もお金もないぜ!!なんとかするっきゃない!!
「心配でしたら写真を送ってもらってもいいですよ」とのお言葉に甘えて
必死に引っ張り出してきたガーリーなアイテムを写真にとってジャッジ依頼。
「可愛いですよ!」と合格印をもらえてほっと一安心。
が、服が変わった事で用意していた鞄も変更に。
来ていた服、けっこうかさばるものばっかりだったんです・・・。
それになにより電動車椅子のバッテリーが無駄にデカイ。
もっとコンパクトにならんかねぇ。






そんなこんなで当日。
電動車椅子を操作しながら、キャリーカートをひくというとんでもない姿で
久しぶりの新幹線こだま乗車。熱海で編集部の皆様と合流する予定です。
今回はちょっとリッチ?に個室を用意していただきました。
SNSで車椅子ユーザーさんが利用しているのを見て、自分も体験してみたくて。
ベッドにもなる椅子があるんですって!横になれるのはすごくありがたい~♪


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160306/20160306150507.jpg


あれ・・・?ベッドじゃないぞ。
椅子と予備椅子の間にすき間が。なぜ?なんかの呪い?(←んなわけあるか)
SNSでギャーギャー騒いでいたらどうやら車両が古いタイプだったらしい。
残念~(TдT)。次はベッドの個室に乗りたい・・・。
でも一般車両よりは格段にのんびり出来ましたし、身体が楽でした。
ありがたい部屋だな~とボケーっとしていたらあっという間に熱海。



駅では編集部の方、ライターさん、カメラマンさんが笑顔で迎えてくださいました。
さて、これからいよいよロケの始まりです!楽しみ~!!
ロケ1弾の話はまた後日。



【お ま け】


発行後「表紙はどこで撮ったの?」と聞かれました。ギクッ!
そ、それはですねΣ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

知ってはいけない舞台裏です( ・`ω・´)キリッ