ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

柿のさち 薬用柿渋ボディソープを試してみた


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160404/20160404222256.jpg



ご縁あって「柿のさち 薬用柿渋ボディソープ」を使わせていただきました。
www.amazon.co.jp


柿渋といえば毛穴などに詰まった皮脂汚れなどからくる体臭・加齢臭に
効果があると聞いたことがあります。
あ!念のために言っておきますが、私は臭くないですよ!(たぶん)
でも夏になると汗をかきます。ちょっと早いですが、夏対策の一環として
ためしてみるのもアリだと思いまして。うふふ。


それにしても・・・黒いボトル。渋いですな。ナイスミドルな感じですな。
女性らしさは皆無ですが、裸眼0.1以下の私にとってはこの黒いボトルは
目立って大変よろしい。というよりありがたい( ̄人 ̄)



ボトルについてアツく語ってしまいましたが、チェックすべきは中身!


http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160405/20160405153510.jpg


干し柿みたいな色が出てくるのかな?と思いっきり勝手な想像をしていましたら
なんとも綺麗なオレンジ色。香りも柿というより柑橘系とフローラル系がほどよく
交じり合ったほんわかする感じです。個人的には好きですね、この香り。
泡立ちもよかったですし、なにより洗ったあとの肌がすべっすべ!!
ボディークリームとかトリートメントとか絶対いらない!!
ずっと触っていたい(←変態か)肌になりました♪


加齢臭とか関係なしに乾燥肌さんにもオススメなボディーソープでした☆




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪