ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

4/17はぜひ西宮市へ☆慢性疲労症候群啓発チャリティーイベント開催!


5月12日は私が抱える難治性疾患のひとつ、
慢性疲労症候群の世界啓発デーです。
現在、啓発デーに向けて患者有志でプロジェクトを立ち上げております!
よかったらぜひサイトをご覧ください。


http://action4cfs.jimdo.com/


現在、啓発ポスターの掲示場所やメッセージカードの募集など
行っております。ぜひ参加してやってください!



このプロジェクトの一環としてチャリティーイベントを開催することになりました!
一般社団法人らぁ祭さまのご協力を得て、この日限りのスペシャルラーメンが出ます!
(らぁ祭さまのサイトはこちら→http://ra-sai.jp/2015/
ラーメン好きさん、麺類好きさん、どうですか?食べたくないですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
もちろんラーメンだけではなく、慢性疲労症候群についての説明パネルも展示します。
メンバーが力をあわせて作ったものです。ぜひ見てほしいです。


場所は兵庫県西宮市の「高松公園」です!
兵庫県西宮市高松町2-22
※激しくどうでもいいですが香川県高松市には「高松公園」はないらしい・・・



http://f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20160410/20160410223437.png?1460295284


場所は「阪急西宮北口駅から徒歩圏内!(駅から見えるらしい)



さらにさらに!西宮市のゆるキャラ・水の妖精さんである「みやたん」と
我が生息地・岐阜県・・・特に柳ヶ瀬ではおなじみの有名ゆるキャラ
大阪府枚方市樟葉宮表参道商店会のゆるキャラ「みっけちゃん」も会場に登場☆
もちろんめいっぱいゆるキャラさんとふれあってください♪
写真撮影もOKです!ただし優しくしてあげてね☆
(お天気が悪いと出てこれないかもしれません。許してね><)





「いらねーよ」と言われるかもしれませんが、私めも会場に登場します!
関西方面にお住まいの方、そうでない方も「八重の顔でも見たろか」と
来てくださったら嬉しい限りです(´∀`人)


4月17日はぜひ西宮市へお越しくださいませ!!