ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

5/12は岐阜で慢性疲労症候群啓発デーイベント!


うわ、今月に入ってから1度もblog書いてない・・・(^_^;)
すみません、生きてます(笑)


さて、先月は兵庫県西宮市で「Action For CFS」のイベントに参加しましたが
(ホームページはこちら→http://action4cfs.jimdo.com/
今月は生息地・岐阜県にて慢性疲労症候群啓発デーのイベントに参加します!


岐阜美少女図鑑モデルであり、タレントであり、闘病仲間でもある
塚本明里さんが代表の患者会「笑顔の花びら集めたい」が主催です。
(ホームページはこちら→http://egaonohanabiraatumetai.jimdo.com/
私も実はこの患者会の会員でございまして。


そして畏れ多いことに患者のひとりとしてスピーチをすることになりました!
最初は「マジで私でいいの?大丈夫?Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)」な感じでしたが
他にもたくさん仲間がいるなか、私を選んでくださったことに感謝しております。
現在、原稿の最終チェック段階。うまくお話出来るか正直不安な面もありますが
めったにない機会です。少しでも多くの方に聞いていただけるよう、
そして少しでも心にとめていただけるようなスピーチにしたいと思っております。




・・・自分で書いておいてなんですが、自分でハードル上げてる気が(笑)
いやいや、めっちゃ真剣かつ自分の思いや願いを精一杯お話します。
今年は夜開催ですのでお時間がある方はぜひおいでくださいませ。





5/12は慢性疲労症候群世界啓発デーです。
これはフローレンス・ナイチンゲール女史が晩年、
慢性疲労症候群で床にふしたことから制定されました。


病名はなんだか「?」な感じですが、現実は「!!!」なことばかりです。
少しでも多くの方に「!!!」を感じていただきたいです。
どうかよろしくお願い申し上げます。






◆◇◆慢性疲労症候群世界啓発デーin岐阜◆◇◆

日時:5月12日 17:00~20:20
場所:みんなの森ぎふメディアコスモス(岐阜市司町40-5)