
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

盛夏の候


こんな時間になんですが、今日から7月ですか。下半期ですか。
梅雨の時期なのに、我が生息地・岐阜県はさっそく猛暑をふるっております。
ついでに自室は夏暑く(床下に熱がこもる)、冬寒い(床下から冷気が上がる)。
廊下に出ただけで気温が違うってなんやねーん!!



寒いのも苦手(というより身体が特に痛くなる)ですが、暑いのはもっと苦手。
これは元気だった頃から変わらないですね。
冬は寒かったら着こめばいい!でも夏はこれ以上脱いだら警察が来る(笑)。
そんな理由で嫌いなわけです、ハイ。
・・・子供か!( ゚д゚c)ナンデヤ( ゚∀゚)っ))ネンッ!!



今年も猛暑になりそうな予感満載です。
気象情報でもラニャーニャ?ララーラ?なんとか現象が来るとか言っていましたし。
今のうちからヘバッていたら8月9月には干からびてしまうわ!
なんとか自室を快適にしたいものです。
(エアコンを取り付けるお金も場所もない自室よ・・・)



九州では大雨が続き、関東では水不足、岐阜では猛暑。
もう日本はどうなってんねん!ですが、皆様どうぞご自愛くださいませ。