ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

九州地震から3ヶ月。


本日は熊本県を中心とした九州地震から3ヶ月の日です。
まだ余震は続き、そして今は豪雨が九州を直撃。
なんで・・・と言葉が出ません。


私の大好きなゆるキャラさん・みっけちゃんが以前、
熊本県を訪問した時の様子をfacebookにあげてくれました。
相変わらずの激痛と闘い中のため、お借りいたします。
百聞は一見に如かず。ぜひご覧ください。




テント村はなくなったのですね。
でもテントで暮らしていた方はどこへ行ったのでしょう。
仮設住宅の建設も急ピッチで行われているそうですが
なかなか追いつかなかったり、住宅の場所柄、交通手段を持たない方は住みにくいと
せっかく当選したのに入居を断念せざるを得ない状況があるとうかがっています。
もちろん今も体育館や車内暮らしを余儀なくされている方も多いです。
これから暑い暑い夏がやってきます。
難しいかもしれませんが、少しでも快適に過ごされるようお祈りしております。