読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

九州地震から4ヶ月。


ひどく体調が悪く、1日遅れの日記となりました。
現在も体調が良くないので短い日記にはなりますが
思いはたくさんこめて書いておりますゆえご了承くださいませ。


14日は熊本県を中心とした九州地震から4ヶ月の日です。
先日、ただおひとり見つからなかった方のお車の一部と思われるもの、
衣服やお身体の一部が見つかったとのニュースを拝見しました。
親御さんの強い思いが発見につながったんだと嬉しく思いました。
最初はお身体がどなたなのかわからないとの情報でしたが、
後日、親御さんが探していた方だと判明したそうです。



車の遺体は大和晃さん…熊本地震、死者50人に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)



まだまだ未来ある方のお命が天に召されてしまったのは
非常に悲しく思いますが、ようやく親御さんのもとへ帰ることが出来たこと、
全く関係ない私が言うのも図々しい話ですが「よかった」と思いました。
どうか安らかに過ごされることをお祈りしております。




まだ熊本県では避難所生活が続いているとうかがっております。
もうすぐ台風シーズン。九州は台風がよくやってくるイメージがあります。
どうか1日もはやく落ち着きますように。