読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

信越県境地震から5年8ヶ月。


※毎年恒例のマイコプラズマ肺炎にかかってしまったため
短めblogで失礼いたします。
それにしてもなんで毎年・・・orz


今日は信越県境地震から5年8ヶ月の日です。
何度も何度もしつこいくらい書いていますが。
まさに「忘れられた被災地」となっているこの地震
あんなに大きな地震だったのに。被害だって甚大だったのに。


もちろん私の情報収集能力の低さもありますが、ニュースや情報がありません。
そう思うたびに「もう復興は終わったってことでいいのかな」と思ったり
「いや、私が知らないだけでまだあるのかもしれない」と勝手に葛藤しています。


私のblogは情報機関専門ではないので、
随時最新情報をお知らせすることは出来ません。
ですが「ここに忘れていない人間がいます!」と、主張したいのです。
自己満足だとはわかっているのですけどね。
こんな世界のすみっこでも発信していれば誰かにつながる。
そう思うのです。