読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

姪っ子誕生と甥っ子育児の日々。


マイコプラズマ肺炎にかかったり、震災の日記を書いたり、
体調ダウンしている間に・・・すんごく前の話になってしまいましたが。


ハロウィンの日に弟家に第二子が誕生しました。
初の女の子!姪っ子が出来ました。
もちろん男の子も可愛いのですが、女の子はまた格別に可愛い!
どんな子に育つのかな~。伯母ちゃんは楽しみです^^


そして現在我が家では、姪っ子のお兄ちゃんにあたる甥っ子を預かっています。
嵐を呼ぶ魔の2歳児。3人いる甥っ子のなかでも1番やんちゃ坊主な子なので
毎日が大騒ぎ大忙しです。目を離すと大抵何かイタズラをしている(笑)。
そして1秒もじっとしていないので、もうハラハラしっぱなしです。


どこで覚えてきたのか、最近の口癖は「やらよーだ、あっかんべー」orz
ご飯を食べさせるのも、お風呂も、寝かしつけも、何かの闘いのようです。
世の中のお母様や保育士さんを心からご尊敬申し上げたい毎日です。


それでもやっぱり可愛いんだよなあ、甥っ子。
天使の寝顔を見るとホッとするのと同時に、疲れも飛んでいきそうな
伯母ちゃんなのでした。