ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ひゃく屋、リニューアルオープンです!


早くも今年もあと1ヶ月。
歳を重ねるごとに1年が光の速さになるのはなぜでしょう。
ご報告しようしようと思っているうちにいつの間にか師走に!
でも、なんとか今年中に間に合いました!


ひゃく屋はこのたび、サイトもショッピングカートも引越しいたしまして
リニューアルオープンいたしました!!はい、拍手!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


100-ya.com


引越すきっかけは、まだ暑苦しい季節だった頃にかかってきた電話。
なんとハンドメイドサイト大手「minne」を運営するGMO様からでした。
「な、なにごと?!私なんかした?!」とめちゃくちゃビックリしたのですが
なんと、ひゃく屋の活動を見てくださったGMO様が「ぜひ応援させてほしい」と
全面バックアップサポートについてくださることになったのです!
いやぁ、最初は詐欺か何かと思いましたよ(←失礼)。


ですがわざわざ本社から担当者さまが我が家まで来てくださり、
とても情熱的に応援したい気持ちを話してくださいました。
担当者さまの情熱とひゃく屋への理解に感銘を受け、
サポートをお願いすることにいたしました。


メールや電話であれこれ打ち合わせすること数え切れず・・・。
そんな紆余曲折を経て、新サイトが出来上がりました。





ショッピングカートもBASE様からFC2カート様へ引越しいたしました。
FC2を使っていらっしゃるハンドメイドサイト様が意外と多くて、
引越しすることを決めました。引越し作業が死ぬほど大変でしたが
なんとか昨日の夜中に終わりました・・・。
まだクレジットカード決済対応が出来ていないのですが(只今審査中)
銀行振込とゆうちょ銀行振込、選択できるようになりました!
少しでもご購入者さまの振込手数料負担がお安くなると嬉しいです。




新商品もいくつか出来上がっているのですが、引越し優先でまだ準備中。
これからどんどんUP予定ですのでぜひチェックしてやってくださいませ。




新しい「ひゃく屋」をどうぞよろしくお願い申し上げます。






【余談】


今日はこのblogを開設して3年だそうです。
もう3年ですか・・・というか知らんかった(笑)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20161201/20161201223530.png