読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

今年もよろしくお願い申し上げます。


昨年はblogもSNSもグダグダだったため、締めのご挨拶はしっかりと!と
挨拶回りをしておりましたら・・・元日から起き上がれない程のダウン。
挨拶回りと言っても、私の範疇ですから狭いものだというのにこの始末。
新年早々なんやねーん!!ヽ(`Д´)ノ ムキー!!なはじまりでした。
今もまだダウン状態で、PCやスマホを触る時間は限られているのですが
いいかげんに新年のご挨拶をしたい。なんか落ち着かん。
っていうか、もう松も開けてしまったよ、トホホorz



そんなわけで遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。



ではここで新年の抱負を!と言いたいところなのですが、
元日早々に頓挫したしなあ(※元日にblogを書く!と決めていたのです)。
とにかく身体第一に、無理や無茶はせずに、ハンドメイドも頑張って
私なりにリア充出来る1年にしたいです。



三が日は我が家に弟一家・妹一家がやってきて非常に賑やかな1日でした。
この日の中心は昨年弟家に生まれた姪っ子(生後2ヶ月)。
伯母バカだと分かっていますが、言います。超天使。超可愛い。
もちろん甥っ子たちも可愛いですが、初の姪っ子が可愛くないはずがない!


4歳から1歳までの甥っ子たちも姪っ子が可愛くて大好きなようで、
超お姫様アイドル女王様対応でした。伯母には塩対応なくせに(笑)。
姪っ子がぐずりだすと、すぐに姪っ子のもとへ飛んできて
頭をなでたり、おもちゃを見せたりする小さな王子様たちの姿に
大人たちはほんわか気分でございました(´∀`*)ウフフ
子供は可愛いですね~。



それにひきかえ弟ときたら。
親族からちょうど電話がかかってきて皆で出ることになったとき。
「あら~弟くん、来てたの!(あけまして)おめでとう」との返事に



「ありがとうございます!今日誕生日なんです!」
※本当にこの日が弟の誕生日でした。三が日生まれなんです。



「意味が違うわ!!」と奥さんと妹にツッコミを入れられていました(^_^;)
母に似て新年早々天然炸裂な弟・・・大丈夫か、こんなのが2児の父で。
姉ちゃんはちょっと心配になったよ(笑)



ダウンしながらもお正月らしいことも出来ました。
さて、これからゆっくりエンジンをかけて、今年も頑張ろう!!