ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

九州地震から10ヶ月。

今日は定期診察日でした。

身体を診ていただく大事な日なのですが、行くだけで体力消耗・帰宅後ダウンです。

そんなわけで相変わらず短めなうえに、

まだPCから確認できていないアプリからの書き込みになりますがお許しくださいませ。

 

熊本県を中心とした九州地震から10ヶ月が経ちました。

滅多にテレビを観ない私なのですが

(画面を見ると目が痛くて疲れるのです)

先日、タモリさんとくまモンと外国人さん(すみません、お名前がわかりません)が

熊本城を訪れて、そして築城当時にタイムスリップ?して、

屋根裏で見つかって大騒ぎ!…みたいなCMを観ました。

最後に映された文字は確か「2036年  復旧予定」。

2036年…ただただ普通に過ごす私にとってはあっという間に過ぎるのでしょうが、

とてつもない年月です。

それだけ大変な工事なのでしょう。

復活した熊本城を見る日を楽しみにしております。

 

 

また熊本県では復興城主!になれる寄付金も募集しているそうです。

さすがに城主になれる額は出せないですが、ポイントで寄付してみました。

 

https://donation.yahoo.co.jp/detail/5064001/

(↑うまくリンク貼れてますかね…)

 

 

くまモンにも会いたいなあ。