
ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

東日本大震災から6年。


本日で東日本大震災から6年が経ちました。
あらためて犠牲になった方へご冥福をお祈り申し上げます。
そして復興に向けて頑張る方、避難先や仮設住宅、現地など
色々な場所で頑張るすべての方へエールを送らせてください。



今日が近づくにつれ、いつもが嘘のようにたくさんの情報が入ってきました。
そして今日は6年の節目とあってどこも東日本大震災のニュースであふれています。
なので・・・私は情報を書くのはやめます。


明日からはまた静かになってしまうのでしょうか・・・。
もちろんニュースは毎日たくさんあり、
東日本大震災ばかり取り上げられないのはわかります。
でも寂しいというか、なんだかなあ~みたいに思ってしまうのです。




相手は自然なので難しいのはわかっている。
でも・・・どうかもうこんな大きな災害は起こってほしくない。
悲しむ人をこれ以上見たくない。増やしたくない。
決して忘れることなく、そしてこれを教訓にして。
もし万が一、また大きな地震が起こったら。
少しでも被災をおさえられるようにしたいです。