ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

5/12は慢性疲労症候群世界啓発デーです。その2


昨日のblogに引き続き、慢性疲労症候群世界啓発デーのお話です。
5/12は世界各地はもちろん、日本各地でも啓発イベントが開催されます。
世界に比べるとまだまだ開催地は少ないですが、願う気持ちは大きいです。
我が生息地・岐阜県でも啓発イベントが開催されます。


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20170509/20170509220434.png?1494335222


岐阜ご当地タレント・モデルでもあり、患者でもあり、
患者会「笑顔の花びら集めたい」代表の塚本明里さんが主催するイベントです。
↑の写真に写っているのが塚本明里さん。外見はもちろん中身も綺麗な方です。
私よりう~んと年下ですが、ご尊敬申し上げる女性のひとりです。


今年はトークショーに加えて慢性疲労症候群の症状を体験できるブースや
プロのカメラマンさんに撮影してもらえるブースなど盛りだくさん!
そして患者&アクセサリー作家・大谷ひなたさんの啓発グッズブースも!


ameblo.jp





な、なんと!!ひなたさんと一緒に私のハンドメイドアイテムも並びます。
ひょんなことからコラボさせていただくことになりました。
なんと畏れ多い・・・!!でもすごく嬉しい!!
(実はGWにそのハンドメイドに勤しんでいたわけです)
両手痙攣&左手不自由な私でも「ここまで出来るぜ!」なものを持ってまいります。
よかったらぜひお手にとってやってください。
ご好評いただけたらネット販売もしようと思っております^^


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20170509/20170509220435.jpg


※写真は一部です。まだまだ頑張って製作中です!



5/12、ぜひ岐阜県メディアコスモスへお越しくださいませ♪






egaonohanabira.net



みんなの森 ぎふメディアコスモス - ´Minna no Mori’ Gifu Media Cosmos