読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

中性脂肪、赤信号!!


先日の定期診察日で、衝撃的な事実が発覚しました。
私の今の体型を考えると「そりゃそうだろ」と言われそうですが
まあ聞いてやってください。



中性脂肪数値が危険レベル。

*******************************


・29以下:低中性脂肪血症

・30 ~149:正常

・150~299:境界域—軽度高中性脂肪血症

・300~749:中等度高中性脂肪血症

・750以上:高度高中性脂肪血症

*******************************


↑が中性脂肪と健康に関する数値なのですが。
なんと私・・・・・・1000超え。
赤信号です。レッドカードです。エマージェンシーです。
主治医にも「膵炎の可能性が出て来る」と言われました。
膵炎はのたうち回るくらいの激痛があるそうな。
ただでさえ線維筋痛症で痛いのに、さらに痛くなるんかい!!




野菜中心の生活や、サプリ飲んだりとかしてみましたが、数値は鰻上り。
「本腰入れてダイエットすべし」と言われたので、
さっそくストレッチから始めてみました。
ですが・・・少し動くだけで血がサーッと下がるというか、
めまいがするというか、とにかく1分も経たずダウン。
あとは食生活のさらなる見直しですが、好きなものを我慢するのは辛い(TдT)
でも健康のためならば頑張りますとも。我慢しますとも。



でもストレスがめっちゃ溜まりそうでそれはそれで怖い。
あー!!なんか車で峠かっ飛ばしてぇ!!(※免許返納しました)