ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

熊本地震(九州地震)から1年2ヶ月


本日は熊本地震(九州地震)から1年2ヶ月の日です。
数日前には長崎で大きな地震が、今日は高知県を中心とした地震がありました。
また、あの地域が揺れ始めているのでしょうか・・・。
どうかお気をつけて。


http://www.asahi.com/articles/ASK6F65MCK6FTLVB00T.html


熊本地震で被害を受けた住宅の総数が20万棟を超えたそうです。
熊本県が13日に被害状況を更新されました)
大分県と合わせた総数は20万1197棟。とんでもない数字です。




そんななか、こんな嬉しいニュースも。
www3.nhk.or.jp


再開、おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
これからも熊本でおいしい飲料水を作ってください。



あとはなんといってもくまモンくまモンの可愛さは最高です。
また彼(でいいのかな?)の活動は本当にすごいと思います。
これからも可愛いパワーで頑張ってね、くまモン