ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

信越県境地震から6年と4ヶ月。


本日は信越県境地震から6年と4ヶ月の日です。
本日も全国各地で地震がありました。
私が住んでいる東海地方でも集中豪雨で道路が川のようになっている
エリアがいくつもできました。今も我が家周辺は雨が降っています。


長野県も確か先月でしたでしょうか、南部で大きな地震がありました。
いったい日本列島はどうなっているのでしょうか・・・。


twitter.com


今更ながらこんなTwitterアカウントさんを見つけました。
数年前までは長野県・新潟県の情報をUPするアカウントがあったのですが
いつの間にか消えたようで・・・。
栄村で暮らす松尾真さまが日々つぶやいたり、日記をUPされています。
栄村の風景がとにかく美しいです。
そして豪雪地帯ならではの大変さも伝わってきます。


私が言うことでもございませんが、
どうかこれからも発信をお願いしたい思いでいっぱいです。