ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプーを使ってみた


http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20170916/20170916211745.jpg?1505564642


ブロネットさんのご縁で「スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー」を
試させていただきました。スカルプDさんとはご縁がたくさんあって嬉しい♪


www.angfa-store.jp




ボリュームタイプとモイストタイプがあるのですが、私は「モイストタイプ」で体験。
国産大豆を3つも使っているのですって。この大豆の成分で頭皮から健やかな髪に。
女性ホルモンに着目した結果だそう。そして抜け毛も予防してくれるわけです。


最近、抜け毛がすごい私・・・。もともとボリュームがありすぎる髪だったので
抜けて普通?くらいになってはいるのですがやはり気になるところです。
朝起きて、枕カバーにどっさりついた髪の毛を見るのはがっくりするものです。




http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20170916/20170916211742.jpg


まずはシャンプーから。サラサラした液体(普通はそうか)で手から落ちそう!
最初は泡立たなくて「コンディショナーと間違えたか?」と思いましたが
2回洗ってみたら濃密な泡でしっかり洗うことが出来ました。


あと、シャンプーって「目盛り」がついていますよね。
すぐにどちらがシャンプーかわかるありがたい存在。
大抵のボトルはボトルの側面にあると思うのですが、このシャンプーはなんと
プッシュ部分についていて、さらにわかりやすい設計に。
この気遣いは嬉しいです。




http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20170916/20170916211739.jpg


シャンプー後はかなりキシキシするのですが、コンディショナーを使えばサラサラに。
ほんの少量で十分です。コスパは良さそうですね^^



顔に似合わず敏感肌な私でも大丈夫でした☆
あとは頭皮のかゆみ(フケや湿疹や赤みがあるわけでもないのに痒い謎)が
改善されたら最高だなあ~。







アンファーさんのブログリポーターに参加中♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪