ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

睡眠薬なしで眠りたい!


こんばんは。今日のblogはタイトルで完結していますが(^_^;)。
けっこう切実と申しますか、希望といいますか、四十路の抱負でもあります。


20代の頃、うつ病の時に初めて睡眠薬を処方されました。
完治してからは飲まなくなったのですが・・・
(毎日馬車馬の如く働いて、倒れるように眠っていたなあ)
この病気になってから「睡魔≦激痛」になり不眠。
眠いんですよ。寝たいんですよ。でも激痛が邪魔をして眠れないんです。
というわけで睡眠薬を再び服用するように。ちなみに4種類です。



・・・ですが。ですがですよ!


睡眠薬を飲んでも眠れねぇ!!!


大変よろしくないことですが、犯罪などで睡眠薬を飲まされ云々ってありますが
私は服用しても最低4時間は眠気がこないorz
いや、来るだけマシな時もあります。眠れないまま朝を向かえることもザラ。
なんのための薬だよっっ!!って感じです。もったいないです。
主治医も「なんで効かないのか分からん」と首をかしげるレベルです。




もう薬が効かないなら飲まなくてもいいんじゃね?
でも眠りたいからなんか別のもので改善したい。




今まで、アロマ・フラワーレメディ・マッサージ・お茶など
不眠に効くと聞いたらとびついては試しましたがどれも全滅(TдT)。
あと、最近動画サイトで「不眠」で検索すると「すぐ眠れる音楽」みたいなものが
これでもか!とヒットします。音楽療法みたいなものなのかしら?
色々聴きながら眠りにつこうとしていますが・・・今のところ私の勝ち☆


いやいやいや、勝ちたくねぇ!負けさせてくれ!眠らせてくれ!
本当にたくさんあるので、ひとつづつ「いざ対決!」と試していますが
今のところ私を眠らせてくれる音楽はありません(TдT)
自然の音(水の音とか虫の声とか)は音楽にしなくても外から自然に流れてるし(笑)
ピアノの音色が好きなのですが・・・好きすぎて目が冴えてしまう(←?)。






どうにかして自然に眠りたいなあ・・・。
あ、ちなみにお酒は酔わないので、眠くもなりません(^_^;)