ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

自分にごほうび。


今日のブログはスマホから書いています。
PCに向かえないぶん、スマホで書くことにも慣れようかなと。


結婚時代は節約生活をせざるを得ませんでした。
最初は大変でしたが、そのうち楽しくなりました(笑)
今は当時以上の節約生活です。
楽しいかと言われると正直ビミョー。
ありがたくも年金と手帳を頂けたことで
生活が成り立っていますが正直カツカツ。
節約できるところは徹底的に削っています。
そのうちのひとつが『娯楽費』。

闘病生活の楽しみのひとつに娯楽があると思いますが
ものすごく最小限にしてしまっていることで
ある意味自分の首を締めてはいないか?
しょっちゅうは無理だけど、年に一度くらいは
自分にごほうびをあげよう!と思い直しました。
両親に渡す生活費を少し削減させてもらい、
そのぶん浮いたお金を自分のために使うと決意!



ですが。
脳の髄までこびりついた節約意識貧乏性は頑固だった。


前から気になってたあのお洋服買う?セールしてるし。

いやいや、外出なんて通院くらいしかないのに服いる?
この間、○ックオフに服を大量に売りに行ったやんけ。




年末だし、福袋予約しちゃう?一度買ってみたいし!

いやいや、要らない物入ってたら勿体無い!
毎年フリマアプリで中身見るけどイマイチだし。
ブランド品なんて畏れ多い!!




じゃ、新作コスメは?メイク楽しいよね〜!

病気してからめったにメイクしてませんがな!
病院行くのにメイクしちゃダメだしさ。
メイクするにも全力疾走だし。
そのうち使用期限切れちゃうぜ?








我ながら超ウゼえ(笑)。
ですがっ!昨日ようやく、よく利用しそうで
値段もそんなに躊躇しなくても済みそうな
『ごほうび』を見つけました!
まだ買っていませんが(どれがいいか選び中)
近いうちに買って、幸せ気分にひたりたいと思います♪