ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ライブ参戦してきたよ☆


今月はじめにblogで書いていた、夢のライブ参戦。
http://besame-te-quiero.hatenablog.jp/entry/2018/03/04/225552
ついに行ってきました~!! o(≧▽≦)o
普通のお出かけ以上に疲労と激痛が半端なかった(今も)ですが、
行けてよかった。本当によかった。と今も余韻に浸っております。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20180327/20180327221055.jpg


会場はzeppNagoya。はじめて行く場所。
元気だった頃、通勤電車の窓から場所は見ていましたが
実際にいくのは初めてなのです。
ざっくり言うと名駅からまっすぐなので迷いようもないのですが
「大丈夫かな~あってるかな~」と思いながら車椅子テコテコ。
途中でペンライトやグッズを持ったお嬢様がたがあちこちで見受けられ
(この方々についていけば大丈夫☆」とこっそり後ろをついていきました。
どう考えても不審者や!(笑)あの時のお嬢様がた、申し訳ございません。




私が到着した頃には、物販は終了orz
だってギリギリまで自宅で体力セーブしてたんだもん・・・。
後日、通販があることを期待しておひとりさまでぽつんと並んでいたら
可愛らしいお嬢様が声をかけてくださいました。
ライブ参戦の先輩とのことで、色々なお話をうかがうことが出来ました。
途中、車椅子を押してくださったり、溝にはまってしまった私を
多くの方が助けてくださり、ファンの皆様のあたたかさに感謝。


そうこうしているうちにスタッフさんが拡声器をもって整列チェック。
私を見つけて「車椅子の方、発見しました!」と無線で報告。
かくれんぼしていたわけではありませんよ(笑)。
オールスタンディングの会場なので事前に問い合わせをしたところ
「入場の際にスタッフにお申し付けください」って言われたんだもん。
入口付近のスタッフさんにお声がけすればよかったかな・・・反省。





前振り(なのか?)はともかく。
ライブそのものは・・・最高でした!!!
車椅子席は非常口近くの場所でかな~りすみっこ。
しかも座っているので(当たり前ですが)ステージが見えないこともありましたが
ネット配信やCDで聴いていたあの方々が今ここに!同じ空間に!!
セットリストを覚えて、後日スマホにプレイリストを作ってしまいました♪
これでいつでもライブの余韻を・・・(´∀`*)ウフフ


爆音や、ライトは頭に響いたあとに器官を通って胃にズシンときて
全身の激痛と謎の脂汗がとまらなかったですが、それでも楽しくて。
幸せな時間を過ごさせていただきました。








ライブが終わったのは21時すぎだったのですが
「そんなに夜遅いなら帰ってくんな」と両親に言われてしまい
(まだ電車動いてるじゃん・・・)
こちらも人生初のカプセルホテルに泊まりました。



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20180327/20180327221049.jpg
first-cabin.jp


飛行機のファーストクラスをイメージしたホテル。
エコノミー・ビジネス・ファーストと客室タイプがありましたが
真ん中のビジネスを選択。


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/sakurasaryou/20180327/20180327221052.jpg


余計な私物がいっぱい写っておりますが(^_^;)
狭いながらもそれなりに快適でした。TVもあることにびっくり。
お風呂は大浴場でゆったり出来ました。
カプセルホテルなので当然バリアフリーではありませんでしたが
スタッフ様が大変親切で心のバリアフリーを感じました。
また泊まりに行きたいな。








そんなこんなで初めてづくしだったこの日。
幸せな日でした。一生忘れません。