ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

難病と闘うジュエリーデザイナー大谷ひなたさん


今日は同じ病気と闘う仲間であり、尊敬&大ファンのアーティスト
「大谷ひなた」さんのお話です。すごく素敵な方なのでぜひご紹介させてください☆




おなじみですが、私は1日のほとんどをベッドで過ごしています。
と言ってもリラックスしてゴロゴロしているわけではありません。
ほとんどの時間が激痛と極度の疲労との闘いです。
どんなにすごい顔をしているかお見せしたほうが早いのですが
妖怪並みに不気味なのでやめておきます(^_^;)




前置きが長くなってしまいました。
そんな毎日なので、私の部屋には私が気に入った綺麗なものや
面白いもの、可愛いものがあふれています。
せめて視界は楽しく過ごしたいと思って部屋づくりをしているのです。


頑張って買った骨董品から百均で買ったしょーもないもんまで
バラエティにとんでいます。いや、カオスというべきか?(^_^;)
そしてなにより大切にしているのは友人からプレゼントされた小物たち。
「あー、なんか今日も応援してもらえてる」と感じるのです。


そんなある日。
スピリチュアルジュエリー®の勉強をして、資格を取得した
ひなたさんから素敵なものを頂きました。
これです!じゃじゃん!!



ブラックトルマリンという天然石です。
もう少しカラフルな色をイメージしていたので真っ黒さにびっくり。
さらにこの石にはひなたさんのスピリチュアルなパワーがいっぱいつまっています。


スピリチュアルというと、怪しげなものもありますが
(私がもし元気なままだったら否定も肯定もせずスルーしていたと思う)
ひなたさんのパワーを信じた理由はふたつあります。




ひとつめは、「病気を治したりすることは出来ない」と断言していること。
「どんな病気も治せます」と言う方が怪しいというわけではないのですが、
私と同じ病気で闘い、様々な経験をしている
ひなたさんだからこその断言が共感できました。

「頑張る私から頑張らない私になる」というポリシーがすごく好きです。
その思いをこめて作られているスピリチュアルジュエリー®はとても綺麗で可愛くて、
もしパワーを感じなかったとしても
部屋を楽しく彩る素敵なものに違いないと思っているからです。
それはひなたさんの力なのだと断言できます。




もうひとつは無料モニターで効果を感じたからです。
我ながら「お金払いなさいよ」とツッコミいれたいですが、
やはりまずお試ししてから買いたいと思う派。
目に見えないものだと尚更です。
最初は遠隔でパワーを頂きました。
「あ、効果あったんだ」と感じたのはモニター終了後という鈍感さでしたが(笑)
本当にビックリしました。離れていても効果を感じるものなんだ!


そして今は↑のブラックトルマリンが手元にある状態。
効果としては「寝付きが少し良くなった」。
睡魔より激痛が勝るため、毎晩4種類の睡眠薬を服用しています。
それでもウトウトするまで最低4時間はかかります。
主治医も首をかしげる困った体質。
(薬が効きにくい体質らしいです)
でも眠る前に枕の下にブラックトルマリンを置くと少し寝付きがよくなったんです!
最初は気のせいかと思ったのですが、うっかり置き忘れると寝付けない。
でもちゃんと置くと寝付きが早い。何回も体験して実感しました。




医学的もしくは科学的根拠は?と言われると答えられませんが、
自分の病気自体が治療法もない訳わからんもの。
西洋東洋問わずいろんな治療や癒やしを受けて自分の心身にあったものを見つけたい。
よく考えたら日本って色の力で病気治癒や長寿を願ったり、
お寺や神社にお祈りして御守を頂いたり、
昔、都をかまえたときも風水地理学に基づいていたり、
陰陽師が官僚であった時代があったりとか、
昔から目に見えないものを利用していたんだよなあー。
そう思うとスピリチュアルの力もあながちスルー出来ないのかもしれない。


ひなたさんのスピリチュアルジュエリー®は本当に綺麗で可愛い。
しかもその人のためだけに作る完全オーダーメイド。
きっと手元にあったらいつまでも見つめているだろうなと思っています。
まだ購入出来ていないのですが、お金貯めて買うと決めています。
そして働くことが出来ない難病者がこうしてスキルを身につけて
職業にできるのは素晴らしいことだと思います。
毎日いろんなことにチャレンジして勉強しているひなたさん。
日々努力していらっしゃるのが伝わってきてすごく尊敬しています。
これからも応援しています!



ameblo.jp