ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー



またまたブロネットさんのご縁でございます。
アートネイチャー ラボモ スカルプアロマ ヘアカラートリートメント ヌーボー
を試させていただきました。(商品名長いな・・・)


こちらは髪の毛系(?)で有名なアートネイチャーさんの
白髪染め&トリートメントで、なんと3分で染まるんだとか!
最近、分け目から右半分にだけポツッと白髪が生えてきた私。
しかも結構奥の方に生えているくせに目立つ(TдT)
でもカラーリングのあの独特のニオイが激しく苦手。
こういうトリートメントタイプはどうなのでしょう?
さっそく試してみたいと思います♪



なんだかつやつやした石みたいに見えますが(笑)
かな~りねっとりとした感じです。
香りはあのツーンとした感じはなく、なんかいい香り。
嫌ではないです。


シャンプーして、タオルドライしたあと、これを塗る!
・・・しっかりタオルドライしたはずなのにポタポタ落ちて身体が染まるorz
かな~りしっかり乾かすことをオススメします。
(でも濡れていない状態だとかなり塗りにくい←やってみた)
3分置いたのち、シャワーでしっかりすすぎます。
そしてまたタオルドライ。・・・が、タオルがうっすら黒く染まったorz
タオルは染めなくてもいいのよ。染まっても大丈夫なタオルを使いましょう。


あ、あと当たり前といえば当たり前ですが。
このヘアカラートリートメントを使う際は手袋必須です。
でも毎日やるにはちょっと面倒くさいですね・・・(^_^;)








アートネイチャーさんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪