ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ポイントサイトやアンケートモニター


私は現在、障害基礎年金で生活をさせていただいております。
障害年金ってけっこう貰えるんでしょ」と言われることがありますが
そんなに高くはありません。そして年々微妙に減額されていっております。
私がもし健康的に生きて年金受給年齢になったとき、
この額がいただけるかと言われると、絶対『NO』でしょう。
なのでお先に年金がいただけるだけ本当にありがたいことです。
でも年金より健康的な身体がほしいよ・゜・(ノД`)・゜・




私は年金の半分を生活費として両親に渡しているので、
あと残り半分が自分で自由に使えるお金です。
といっても医療費に消えていったりして贅沢は出来ません。
なので、娯楽費を稼ぐためにポイントサイトや
アンケートモニターサイトを活用しております。


スマホでぽちぽちアンケートに答えるだけでも体力を消耗します。
でもそれは仕事でも同じこと。仕事だと思って頑張っております。
貯まるお金はよくて月300円。個人的(あくまで個人的です)労力と比較すると
少ないですが、年金と同じくらいありがたい収入源。


こういうサイトやアプリがもっと増えるといいのになあ~と思っております。
金額云々はともかく、障害者でもほぼ寝たきりでも小銭が稼げる。
こんなありがたいことはないのです。