ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

サルースの葉



ブロネットさんのご縁でサルースの葉
を試させていただきました。


・・・ってサルースの葉ってなに。
葉?→


ということで、サイトを拝見しました。
サルース(salus)とは、古代ギリシャ神話に登場する健康を司る女神だそう。
で、そこからお名前をとったのがこのサルースの葉
江戸時代から薩摩藩で珍重されてきた、大変希少な植物ヒュウガトキ(日本山人参)と
ペルー・ポンポン高地で栽培されているマカ(アンデス人参)をブレンドしたサプリらしい。
サルースという植物の葉っぱじゃないんですね(←そう思っていた)。
マカは聞いたことがありますが、ヒュウガドキは初めて聞きました。





サプリの粒はこんな色をしています。香りも色も溶かす前の青汁の粉みたいです。
(ていうかフタにサプリを入れるな)
このサルースの葉の効果はといいますと、女性バランスを整える
女性らしさをつかさどる成分は、30代前半になると急激に減少していくんですって。
身体の内側では作れなくなってくるため、外から補うことが重要。
30代前半で急激に減少って・・・。私、もう40代だぜorz
もう遅い?いや、遅くない!(たぶん)一瓶飲んでいざ肌や身体がどうなるか。
すっごく楽しみです。現在1週間。まだ目には見えてないのでなんとも言えないですが
めっちゃ期待しております。頼むよ、サルースの葉!女神さま!








株式会社ソニックグロウ(豊泉堂-TOYOIZUMIDO-)さんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪