ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

エスオーシー 温泉水99


ブロネットさんのご縁で「エスオーシー 温泉水99 」を飲ませていただきました。
500mlくらいが届くのかな~?と思っていたら・・・



2Lが届きました。どーん!!

でかい。そして重い・・・。




この温泉水99は超・軟水。そして弱アルカリ性。身体の中と一緒ですね。
ところでどこの温泉なんだろうとサイトをみたら・・・
鹿児島県の桜島のすぐ近くにある垂水温泉なんだとか。






我が生息地の水道水と比べてみました。匂いに違いはなし。
(違いがあるのかもしれませんが私は気づかず・・・)
色は・・・どちらも透明ですが、温泉水99のほうがより透き通ってる?
味は温泉水99のほうがとろみのある味・・・だそうですが私はわかりませんでした。
そのまま飲むのはもちろん、お茶を淹れたりするのにとても良いとか。
私は毎日ルイボスティーを淹れるので、使っていますが・・・。
相変わらず違いはわかりませんでした。鈍感か!!( ゚Д゚)






ボトルのラベルに「ごま油と混ぜると分離せずに乳化する」とあったので
興味津々でやってみました☆普通は相反するものなのに乳化って!



ものすごくわかりにくいですがごま油を少しだけ垂らしてみました。
そしてかき混ぜる!めっちゃかき混ぜる!!グルグルグルっ!!!



かき混ぜる棒が割り箸なのは気にしないでください(汗)


ん・・・?乳化は?

楽しみにしてたのに~(・3・)
サイトをみたらシェイクするのが良いそうな。混ぜ方が甘かったようです。
グラスがごま油でギトギトになって怒られました(><)
皆様はちゃんとシェイクいたしましょう。


・・・なんのレポートかわからんくなった。とりあえず美味しかったです♪








エスオーシー さんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪