ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

ぽっこり整腸チュアブル



ブロネットさんのご縁でぽっこり整腸チュアブル を試させていただきました。
なんだか最近は錠剤系(←ってなんだ)にご縁が深い私です(笑)。


「これって薬?!ええの?!」と思ったのですが・・・第3類医薬品なのですね。
ネット販売・通信販売が許可されている一般用医薬品で、
一般従事者からの購入も剤師や登録販売者の管理・指導の下であればOK。
で、何に効くのかといいますと。


「乳酸菌が腸の調子を整えておなかのハリを改善」してくれるそうな。
しかもヨーグルト風味で、水なしでも飲めるチュアブルタイプ。
お腹が張って苦しいときや、お通じの調子が良くないときにも効果的。
ここで、私のお腹を・・・恥を忍んでおみせしましょう。





※なんとか必死に立っているのでぶれててすみません(汗)


このゆったりした服の上からもわかるポッコリ感。
言わなくてもわかりますが、妊娠はしていません(汗)
このポッコリが改善されるのか?!いや、しておくれ!!





フタを開けると謎のビニール。前々から思っていたのですが
このビニールはなんのためにあるのでしょうか・・・。湿気予防?



ヨーグルトの香りがすごいです・・・。そしてデカイ
1円玉と比較したかったのですが、財布になかったので10円玉出動。
なかなかの大きさだということがご理解いただけるかと思います。
そして色よ。まるで御影石のようだ(←やめろ)。


味はすっっごく濃いヨーグルトというか、ミ○キーみたいな、昔の千歳飴みたいな。
個人的には水なしで舐めるより水でごくっと飲んでしまいたい・・・。
1日1錠でよかった。ほっ。








ビオフェルミン製薬株式会社さんのブログリポーターに参加中♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪