ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

よいお年をお迎えくださいませ。


はやいもので2018年も残りわずか。
なんでこう年を重ねるごとに1年が早くなるのでしょう。永遠の謎。
病気の激痛とか色々ありますが、こうして無事に年を越せることに感謝して
今年最後のblogを書かせていただいております。




今年は何があったかなあ・・・と過去のblogを軽く読み返してみました。
そうそう、春は最初で最後のライブに参戦しました。
爆音と光はすごく身体に突き刺さり大変でしたが楽しかった。
そして岐阜や大阪などで持病のひとつ「慢性疲労症候群」の啓発イベントに関わって。
(来年もがんばりますので応援よろしくおねがいします(๑•̀ㅂ•́)و✧)
色々なモニターもさせていただきました。ありがたいです。
色々な方との出会い、そして別れ。
レジンアレルギーになったり、金属アレルギーが悪化したりと病気の悪化とともに
妙なアレルギーも増えてしまい、ハンドメイドの道先で迷子になったり。
でも、ようやく解決の出口が見えてきました!
来年はもっともっとハンドメイドを頑張り、色んな所で花開かせたいです。




そしてなにより今年は災害が多い年でございました。
避難先や仮設住宅などで年を越す方もたくさんいらっしゃるでしょう。
そして先日、インドネシアでは噴火と津波が起こりました。
今の日本は最強寒波が押し寄せて、さっそく被害が出ている地域も。
来年は少しでも多くの方が安心して、災害の少ない年になるよう祈るばかりです。




今年も我がblogを読んでくださり、誠にありがとうございました。
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。