ごきげんな日々とそうでもない日々。

4つの難病を抱えながら生きるヒトのなんでもないようでどうでもある日常。

肺に水が入ったってなんやねん


1週間以上前から激しい咳が止まらず病院に行きました。
季節の変わり目になると必ず咳き込む私。
「あ~またやってきたか」とヨレヨレ来院いたしましたら。
予想外のことが待っておりました。



まずは予想外ではなく、むしろ恒例行事的になっているマイコプラズマ肺炎
お医者様に「どこからこんなウイルスひろってきたの」と言われ、
父にも「滅多に外出しないのになんでかかるんだ」と言われましたが。
そんなもん私が1番聞きたいねん。誰か教えてください、トホホ。





そしてなぜかCT撮影。レントゲンかと思ったらCT。
何回私はCTに輪切りされるのでしょう。数え切れないです。
ちなみに1番輪切りされた部位は頭です(^^;)
そして結果をきいてびっくり。


「肺に水がたまってるよ。CT撮ってよかった」




はい?!Σ( ºωº )


これがその画像です。どーん。



(赤い丸の部分が水だそうです)


なるほど、わからん。
ふざけているわけではなく、素人の私には全くわからないのですorz
何度CT画像を見てもわからないものでございます。
でも水がたまっているのは確か。なんてこった!



水分量がまだ少ないのと、麻酔が効かない困った体質なので
手術するまでには至らないのですが、なかなか水が排出されない(><)
利尿作用のある薬を飲んだり、水分を多めに摂ったりしていますが
肺の水はしつこく居座っている・・・。
早く出ていってちょうだいっっ!!




時間はかかりますが、治る症状です。
しばらく安静に、しっかり治療してまいります。
blogの更新も今以上にゆっくりかと思いますが、
治療してるんだなと思っていただけたら幸いです。